fc2ブログ

ふたばステイ日記-プロローグ-

-はじめに-

3月22日にわんステップを卒業した ふたば こと 歩生ちゃんですが
彼女の場合、お試しステイの期間を1ヶ月とらせて頂きました。
理由は、ワンコを飼うのが初めてのお宅であることと
彼女は、人に心を開くのに時間がかかるタイプだからです。

よく、里親募集サイトに掲載されているプロフィール欄に
「人慣れには時間がかかりますが気長に見守って・・・・・」とか
「時間はかかりますが慣れると甘えん坊になります・・・」とかの
フレーズをご覧になることがあるかと思いますが
まさにその模範犬と言えます

そんな事が書いてあると
「本当に懐くのかな・・・」と不安に思うのが
迎える側の正直なお気持ちではないでしょうか

公に募集しているくらいですから
安心と愛情を与えて下されば
「人が嫌い」「誰にも懐かない」という子はいない、・・・と思います。
(わんステップには居ません!)

それを多くの皆さんに分かって頂きたいとの思いから
歩生ちゃんのステイ物語をお届けしたいと思います。



原作者 ほのかちゃん
(歩生のお姉さんになってくれたお嬢さんで、わんステップのジュニアサポーターさんでもあります)

つづく
スポンサーサイト



[sunny_resp2c-r] Designed by *Essence