動物福祉 わんステップな日々♪  ~from群馬~

犬・猫の保護日記とスタッフ活動記録-随時、犬の里親募集中-
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP卒業生便り ≫ 咲ちゃん便り

咲ちゃん便り

2015年6月にいただいたメール(一部抜粋)です

咲ちゃん2015-6-26   
お世話になっております。先月報告してから、あっという間に1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月で、咲はかなり自我を表に出すようになってきたと思います。以前は、嫌なことがあると“固まって”しまい身動きが取れなかったのですが、最近は自分から逃げるようになりました。具体的には、東京で私以外の家族が1階の居間にいる時は、私の後をついて降りてきても、母の姿を見つけるとすぐに2階に戻ってしまいます。食事の時も、呼べばすぐに来ますが、家族がいると落ち着いて食べません。2階の寝室では、カミさんがいても平気で寝ているのですが...。

私が触るのも、だんだん慣れてきたというより、だんだん嫌だという気持ちが態度に出てきたような気がします。それでも、ハーネスを付ける時は(嫌々ながら)おとなしくしていますし、ブラッシングやシャンプーの時は静かにしています。(5月27日に初めて風呂場でシャンプーしました。来月に入って天気の良い時に2回目にチャレンジします。)

Trackback

Trackback URL