動物福祉 わんステップな日々♪  ~from群馬~

犬・猫の保護日記とスタッフ活動記録-随時、犬の里親募集中-
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP卒業生便り ≫ ふたば&つぼみちゃん便り

ふたば&つぼみちゃん便り

卒業生便り再開トップバッターはふたばちゃんとつぼみちゃんです

2015年5月22日のお便り
 ふたつぼちゃん① ふたつぼちゃん②    
ふたつぼは、子供達と日々遊んだり戦ったりして過ごしています。つぼみは時々怒りながらも、息子の抱きつき攻撃に耐えてくれるようになったりトレーニングの成果が出て家族への飛び付きがグンと減りました。最高に興奮していても、お座り待て、が出来るんです!!今後はケアカンパニーで、家族以外の人への飛び付きを無くすトレーニングをして頂く予定です。
ふたばは順調に社会化が進んでおり、ケアカンパニーで一緒にトレーニングに参加している方からオヤツを貰えるようになりました。まだ2人ですが、他の方に対しても震えることは無く、シンク下に逃げ込む事もありません(笑)
難点は気分屋で、気が乗らないと頑としてコマンドに従いません。
そんな時でも先生の誘導には従うので、私も飼い主スキルをアップするべく努力しようと思います。

反抗期(?)中のふたばですが、面白いことに息子のコマンドには9割従うんですよ。
本当にお兄ちゃんラブで、稜〇〇も暇さえあればふたばを呼んで色々しています。撫で回すのはもちろん、手を掴んだり、耳を覗いたり、唇を捲って歯を観察したり…。怒りンボの癖に、息子がしつこすぎる時はふたばは怒る代わりに、息子の口をツンツンして合図しています。我儘息子も、大人しく辞めます。本当に不思議な関係です。

写真は激しく遊ぶふたつぼと、お散歩後のふたつぼです。


Trackback

Trackback URL