動物福祉 わんステップな日々♪  ~from群馬~

犬・猫の保護日記とスタッフ活動記録-随時、犬の里親募集中-
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

わんレアル〈保護37日~56日目〉

わんレアル育児日記Ⅳです。

0120ラウロニぺぺ 0120戦い
1月20日 わんレアル軍団は、生後およそ1ヶ月半。
        犬の生涯にとって非常に大切な社会化期の真っ最中です。
        少しでも多くの経験をしてもらいたいので外に出して遊ばせています。

        感染症予防のワクチン接種が済んでいないので
        自らの足で歩けるのは自宅の庭だけにしていますが。

0120アル20cm位の段差が怖い時があったのが
                   懐かしいです。
                   今では「とーっ」って飛んでます(笑)。

       屋外デビュー1~2回はビクビク逃げ腰も
       日に日に外が大好きになっています。
       鳥の鳴き声にさえビクついていた子も居ましたが
       今では、空を飛ぶヘリコプターの音も平気になりました。

 

0127シャンプー 0127-2シャンプー
1月27日 生まれて初めてのシャンプーをしました。
        みんな上手にできました♪

0127-3シャンプー
シャンプー後は、お疲れになったのか、スヤスヤお昼寝してました。
あぁ~寝ているときは天使ですぅ(笑)。
最近の彼らは非常にパワフルだし、とにかく色々と手がかかります・・・フゥ


2月1日 生後およそ2ヶ月になったので初めての予防注射に行ってきました。
       特には副反応もなく無事に済んで良かったです。

          -体重-

          アル  5.60kg
          カカ  4.52kg
          グティ   3.96kg 
          ぺぺ  5.80kg
          ラウル 5.74kg
          ロニー 5.26kg    

