動物福祉 わんステップな日々♪  ~from群馬~

犬・猫の保護日記とスタッフ活動記録-随時、犬の里親募集中-
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ロニー
CATEGORY ≫ ロニー
      

ゆる~いお話。

今、わんステップ地方では
午前中にTBSで「獣医ドリトル」を再放送してます。

そこで思い出した事が1つ・・・。



保護犬ロニーの我が家での愛称は
ロニザック」。

これは、ザッケローニ(前日本代表監督)に絡めて付けたと
いつしか思いこんでいましたが

「獣医ドリトル」を見て

ここに出てくる(犬種)ボルゾイの

バルザック

を真似たことを思い出しました。

なぜ真似たのかは思い出せませんが
容姿からではないことは確かです


へそ天 

サラダバー
サラダバー






ロニー

ロニーくん   
ボクの名前はロニーです
サッカー選手で有名なクリスティアーノ・ロナウドさんの 
愛称からいただきました

「だったら 君はサッカーが好きかい?」と聞かれても困りますけど

ボクは、ぬいぐるみの綿出しとか
トイレシートとかゆうのをボロボロにしたりするのが好きです
いたずらっ子ロニー0218  


あとはお散歩も好きです
ぺぺはジグザクジグザク進む派だけどボクは真っすぐ派
マーキングとかあまり興味ないし
IMGP5539.jpg

そんなボクを刺激するのは よそのワンコ です
先に吠えた方が勝つんだよね~
だからボクは強いんだよね~~

(・・・ロニくん、それはちょっと違うよ。本当に強い男はね・・ナカナイものさ)

IMGP5682.jpg 
いっぱい遊んで いっぱい食べて いっぱいおしゃべりすると よく眠れます
 

これは、若かりし頃のボクです 
IMGP4829.jpg 
IMGP4660.jpg 

     
     
           

(たぶん)昨年の12月1日頃に生まれたロニーくん。
早いものですが無事に1歳になりました。

本当は、終の棲家となる本物の家族の元で
お誕生日を迎えられれば良かったのですが・・・
まぁ仕方ないですね~
IMGP5754.jpg

おしゃべりタイプなのでマンション等には不向きだったり
知らないには威張ってしまいます。
トイレシートをボロボロにするいたずらもしてしまいます

それでも、話はよく聞いてくれます(理解するには難しいようですけど)し
1歳の男の子にしては落ち着いている方です。
大きいなりして甘えん坊だし、とても可愛い性格の子です。
褒めてなでてあげることがご褒美になるタイプでもあります。

No.D-013  
仮称 ロニー 
性別 オス(去勢手術済)
体重 19.0kg(ほぼ成長完了)

里親をご希望の方は
わんステップ・ぐんまのメインサイトより「譲渡までの流れ」と「譲渡条件」を
ご確認頂き「お問い合わせフォーム」よりご連絡お願いいたします。

   ・・・・・・・メインサイト・・・・・・・
 http://wanstepgunma.web.fc2.com/

ロニーくん不妊手術

ロニーくん、本日、去勢手術を受けました。

IMGP5545.jpg 
先日、兄弟犬のグティが同手術を受けた際に
麻酔後、心拍が異常低下  したことも気になり
一番安全な麻酔薬と手術の時間の短縮と痛み軽減を
先生にお願いしました。

夕方、
ロニくんは無事に帰ってきてくれました

痛いのか、疲れたのか、さすがにぺぺちゃんの「遊ぼう」の
誘いには乗れませんでしたね

今は静かに寝てます。


IMGP5552.jpg 
ぺぺちゃん、つまらなそうです

残りのわんレアル近況。

アルぺぺロニ 
だんご3兄弟 リターンズ  (手前からぺぺ・ロニー・アル)

現在も里親さん募集中の
ぺぺちゃん・ロニーくん・アルちゃん(アルちゃんはお試しステイ予定です)
久しぶりに近況のご報告です。

およそ4ヵ月半児になり
唯一、子犬の証明だったも犬歯を残してほぼ生え変わりました。
噛み噛みへの欲求を ど~っんと受けてくれたのが
牛皮のガム(アメリカンプレーリー三つ編みのタイプ)。
一日1~2回(1回30分ほど)、
同じものなのに時々他の子の方が気になりちょっかいは出すものの
ケンカすることなく嬉しそうにカミカミしてます。

ぺぺgamu ぺぺちゃん
ロニアルgamu アルとロニー

寝ている時の他に、この時間はとても静かでひと息つけま~す

ロニくんの活躍♪

里親さんを募集中のロニーです。

静か~と思ったら、しでかしてました~
さすが“ハラワタ動物”のなせる業
羊さんが犠牲になってます・・・。

でも、とても上手にまんべんなく散らかせたので記念にパシャリ
ロニくんは、掻き出す遊びが大好きです。
いたずらっ子ロニー0218 

 前足で押さえて、口を突っ込んで出してます。
             とても真剣です(笑)
いたずらっ子ロニー2

持ち合わせた習性は出来るだけ満たしてあげたいので
  思う存分遊ばせましたが
   綿は、食べてしまうと腸閉塞を起こしたりすることもありますので
  遊びの際は、くれぐれも目を離さず気を付けてあげてください。
  
  スポンジやひもなども気をつけてください。

  食べてしまう子は、こういった遊びは一切させないように
  他の遊びを探してあげた方が良いでしょう。