動物福祉 わんステップな日々♪  ~from群馬~

犬・猫の保護日記とスタッフ活動記録-随時、犬の里親募集中-
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 保護にゃん歩み
CATEGORY ≫ 保護にゃん歩み
       次ページ ≫

ウラちゃん里親さん決定

NO.C-020  ウラちゃんの家族が決まりました

おめでとう

安住の地を見つけたわ。3食昼寝付きよ♪ 

ウラちゃんのお家は
私たちスタッフもよくおじゃまさせてもらう所なので
またちょくちょく会えるね

ずっとずっと幸せに




成猫ウラちゃんの予防接種

ご機嫌ななめ 
 ※ウラちゃんは一般の方の保護猫ちゃんで里親さん探しのお手伝い中です



NO.C-20  ウラちゃん
10月10日に3種混合予防接種が済みました

 




成猫の里親さん募集【ウラちゃん】

12月12日里親さんが決定しました
一般の方が保護している猫さん。
この度、里親さん探しのお手伝いです。

ゴロにゃ~ん
【NO】 C-020
【仮称】 ウラちゃん
【年齢】 推定2歳 (2011年頃生)
【性別】 メス
【毛色】 グレー×白
【体重】 3.9kg (10月4日現在)

【健康状態】
 現在良好
 不妊手術 10月4日済み 
 混合ワクチン 10月10日済み  
 猫エイズ・白血病 近日予定

【性格】
 めちゃくちゃ人懐こくて、キツくもなくビビリでもなく 
 性格良好です。
 ナデナデされてる時が至福の時だにゃ~と言ってます
 先住猫さんが新顔を受け入れてくれる子なら同居も可能です。 
 お試しステイのシステムがありますので相性を確かめて頂けます。

 トイレの猫砂は、どんなタイプの物でも大丈夫です。

 食事は、朝・夕の1日2回。ドライフード&缶詰めです。
 食欲旺盛でなんでも美味しそうに完食してくれます。

【保護経緯】
 お家の裏庭で数日うずくまっていたので保護しましたが          
 飼い主さん不明の為この度里親さんを募集します。

じぃ~~  
うまうま 
ちょうだい~ 

【譲渡までの流れ】

メール問合わせ
ご希望の猫の名前・お名前・住所・電話番号・家族構成・飼養環境など
お申込みフォームよりお知らせください。
頂いたアンケートを元に先ずはメールにてお話させて頂きます。  
            
お見合い
ご希望の猫と直接お会いして頂きます。 ご家族お揃いでお願いします。 
            
お試しステイ
里親希望さま宅にて生活します。
期間は最短1週間ほどですが個体によって違います。
※ご希望頂いた猫ちゃんをもう少し知って頂く為のシステムです。
 また、猫ちゃんにも“里親さまとの相性”を判断してもらう為の期間となります。
※飼養環境の確認をさせて頂きます。  
             
正式譲渡
 誓約書等の手続きをして頂きます。


【里親さんをご希望の方は下記条件をお願いします】

○ 猫を命・感情あるものと理解し最後まで愛情と責任をもって
  面倒をみるご覚悟があること
○ ペット可の住宅にお住まいであること
  (賃貸の場合、証明書提出お願いします)
○ この猫の飼養に、ご家族全員の同意があること
○ 完全室内飼育で、且つ、逸走防止をしていただけること
○ 適切な時期に不妊手術を受けさせ、繁殖をさせないこと
○ 適時適切な、食事を含めた健康管理をしていただけること
○ お見合い・譲渡の際に身分証明書をご提示していただけること
○ 譲渡誓約書に署名捺印していただけること
○時々、近況をお知らせくださること
○お届け交通費の負担にご了承いただけること

    

 
 縁結び  

     
       




ティアナちゃん里親さん決定

C-015 ティアナちゃんの家族が決まりました  

 ティアナちゃんファミリー  
学校から帰って来たお姉ちゃんのお膝が
ティちゃんの定位置

そして、何もしなくても好かれるお兄ちゃん
ご家族の 納得行かない感 が微笑ましいです

お兄ちゃん、わんステップのボランティアさんやりませんか~


兄妹たちが先に巣立ちひとりぼっちになって度々鳴いていたけど
そんな寂しがり屋であまったれのティちゃんにも待望の家族ができました。
もう寂しくないね、良かったね、ティちゃん。
末長くしあわせに

ティアナちゃんステイ

NO.C-015  
ティアナちゃんがお試しステイに入りました  

ティアナちゃん募集一時中止

NO.C-015  ティアナちゃん
お試しステイの予定が入りましたので募集を一時中止します。
ティ 


BMちゃん里親さん決定

NO.C-013  BMWちゃんの里親さんが決まりました

新しいお名前は たむちゃん です。

極楽だにゃ~ 
朝、ママさん隣で目覚めるたむちゃんをパシャり

呑気にあくびしちゃってたり 幸せなひとときだね

甘えん坊のたむちゃん。
新しい家族にいっぱい甘えて幸せにね




フーガくん里親さん決定

NO.C-016  フーガくんの里親さんが決まりました

新しいお名前は  フーガくん です。
フーガくんファミリー


男の子なのに兄妹と別れた彼は
ちょっと泣き虫さんになっていたようですが
今では持ち前の甘えん坊&やんちゃを発揮しているようです


いっぱいいっぱい甘えさせてくれる家族が出来て良かったね。

いつまでも幸せに
 

BMWちゃんステイ

NO.C-13  
BMちゃんがお試しステイに入りました  

フーガくんステイ

NO.C-16 
フーガくん がお試しステイに入りました