動物福祉 わんステップな日々♪  ~from群馬~

犬・猫の保護日記とスタッフ活動記録-随時、犬の里親募集中-
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 卒業犬さま
CATEGORY ≫ 卒業犬さま
       次ページ ≫

ホープ君里親様決定!

ホープ君を応援してくださる皆様、

             ホープ君里親様が決定しました。
          
皆様にも随分ご心配をおかけしましたが、ホープ君にもとっても優しいpapaとmamaとチョットおすましなお姉さま犬が出来ました
新しい生活は何もかもが初めてで、最初はぶるぶる震えていました。
今では、怖くて抱っこで乗せてもらっていたエレベーターも、お散歩にでるときには飛び乗っていけるようになりました。

          皆様応援ありがとうございました


               ホープ決定1

新たなお名前は ホップくん です。
今後の彼の様子はママさんのブログ「小鈴な時間」でお楽しみください


成犬の里親さん決定

NO.D-051 ベリーちゃんの里親さんが決定しました
メグちゃんfamily 
新しい名前は メグちゃん です

彼女はすっごく甘えん坊でずーっとお父さんとお母さんにくっついて
1日を過ごしているそうです

うすうす感じてはいましたが
筋金入りの愛玩犬ですね


いっぱい甘えさせてくれる家族が出来てホントに良かった
メグちゃん末永くお幸せに~



太陽ちゃん里親さん決定

NO.D-050 太陽(san)ちゃんの里親さんが決定しました
太陽ちゃんファミリー 
新しいお名前は ランちゃん です

すごく人懐こい子ですがちょっとビビりさんのところもあって
カメラを向けたら緊張の表情になってしまいましたが
それでも連れて行ったその日から甘えん坊炸裂してました

寂しくて鳴いてしまうとか多少の問題はあるかもしれませんが
全部受け止め、そのうえたくさん勉強してくださる
パパさんとママさんなので
ランちゃんはこれからもっともっといい子になるでしょうね

ランちゃん卒業おめでとう

末永く幸せに~

咲の里親さん決定

NO.D-018 咲ちゃん
咲ファミリー 
超スーパービビリの彼女ですが、1ヶ月のステイ期間中、週を重ねるごとに落ち着きを見せ
3週目にはパパさんのストーカーになったようです

思ったよりずっと早い咲の変化に驚きましたが
ホッとしたのが一番でしょうか

彼女の新しいパパさんは安寿パパさんです

超怖がりさんだけど根は明るい子なので
下に丸まってしまったシッポも直に上向きクルリになると思います

今後ともどうぞよろしくお願いします



咲は、わんステップぐんまの4年生
6年生を待たずしてこの度めでたく卒業となりました
小さい時から気にかけ応援して下さっていた皆さんにも
心よりお礼申し上げます

しろ・はな・金太郎

わんステップのスタッフが沢山たくさん考えた末
今年、一つの決断をしました。

わんステップのスタート当初よりおよそ5年の間
保護犬として育て面倒を見てきた母子
しろ(母)、はな(子)、金太郎(子)の3頭ですが
この度、里親さんの募集を止め、自身の家族(飼い犬)として
迎え入れることとなりました。

しろちゃん1 はな 金太郎

しろちゃんをずっと気にかけて下さってた方はお分かりになると思いますが
プロフィールの写真が過去ほとんどと言っていいほど変わっていません。
なぜなら、彼女(子供たちにも)にカメラを向けると、下痢や嘔吐をしてしまうのです。
彼女は、写真を撮る理由を理解していて、その為ストレスを受けてしまうんですね。

そんなこともあって・・・

里親さん探しを諦めた、というより
しろちゃんの強い強い思いを酌んだと言うことになると思います。

長い長い間、しろ&はな&金太郎 を心配して下さっていた方々に
心からの感謝とご報告を申し上げます。
 
 

ゆめちゃん里親さん決定

NO.D-048 ゆめちゃんの里親さんが決定しました。
まるちゃんファミリー 
新しい名前は まるちゃん です

犬好きご近所さんと自然が多いという環境のもと
もちろんご家族の愛をたくさくもらって末長く幸せにね

モネ君の里親さん決定

NO.D-045 モネ君
1か月のお試しステイののち、里親さんが決まりました


モネ里親さんと

とっても優しいお父さんとお母さんに見守られて、毎日楽しく過ごしています。
里親さんが見つかるまで少し時間がかかりましたが、待った甲斐がありました
モネ君良かったね

つぼみの里親さん決定

NO.D-036つぼみちゃん
1か月間のお試しステイののち、里親さんが決まりました

つぼみちゃんと里親さん

一足早く行っていた「歩生ちゃん」と合流して、最初はちょっとした小競り合いもありましたが、
今では、毎日楽しく過ごしているそうです。
つぼみちゃんよかったね

ふたばの里親さん決定

NO.D-034 ふたばちゃん 
1ヶ月間のお試しステイののち里親さんが決まりました
 
歩生ちゃんファミリー 
新しいお名前は 「歩生ちゃん」 です (※ふたばと読みます)

当て字だそうですがここには
ご家族の心がいっぱい詰まっていることを伺いました。

新しい家、新しい家族に慣れるまで
少し時間はかかりましたが今ではすっかり家族の一員です。

歩生ちゃんのず~っと幸せな未来が見えました

ふーちゃん卒業おめでとう

オレオくんの里親さん決定

NO.D-047 オレオくん の里親さんが決まりました
蒼くんファミリー  
新しいお名前は 「蒼(そう)くん」 です

いっぱい甘えさせてくれる お父さんお母さんたちと
いっぱい遊んでくれる お姉ちゃんたちのいる新しい家族
ず~っと幸せに過ごしてね
 
卒業おめでとう