FC2ブログ

動物福祉 わんステップな日々♪  ~from群馬~

犬・猫の保護日記とスタッフ活動記録-随時、犬の里親募集中-
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 保護わん歩み
CATEGORY ≫ 保護わん歩み
       次ページ ≫

健蔵君便り

みねお君から健蔵君に変わって4ヵ月

ご家族との生活にもすっかり慣れ、


食欲もバッチリでご飯の時間が待ち遠しい

                ご飯を待つ健蔵


ご近所さんや犬ともさんにもとっても可愛がられている今日この頃です。




近所の公園で、お散歩です。

                       
 健蔵公園にて①



季節の変わり目なので、毛がごっそり抜けて、スレンダーになりました。




                                  健蔵公園にて②

スポンサーサイト

みねお君里親様決定!

健蔵(6)

前橋保健所より、お預かりして里親探しをしていた『みねお君』
約1か月のトライアルを終えて、里親様が決定しました。

新しいお名前は、『健蔵君』です。

優しいお父さん、お母さん、お姉ちゃんに囲まれて、楽しく毎日を過ごしています。

みねお君、トライアル中です。

                

                    健蔵(1)


みねお君、5月11日からトライアルに入っています。
最初はご飯を食べられなかったり、ごみ収集車に驚いたり(*゚Q゚*)といろいろありましたが、
随分とリラックスして過ごせるようになりました。
今では大好きなお散歩が待ち遠しくて、玄関でスタンバイしていたり、
ロープのおもちゃで遊んでもらっています。

健蔵(2) 健蔵(4)


まだトライアルが続きますが、里親さまとの絆がしっかりと出来てきています。

成犬の里親さん募集 【みねお】

昨年の12月20日に前橋保健所よりお預かりしているみねお君の里親さんを募集します。→※現在お試しステイ中
みねお募集(3)

【仮称】  みねお
【犬種】  雑種
【年齢】  2歳くらい
【性別】  オス
【体重】  16.5㎏
【性格】  人に飼われたことが無いのか、収容されるまでに怖い経験をしたのかわかりませんが、 
      本来は社交 的な性格であっ たでしょうに、慣れていない人にあまり触られるのは、
      好きではないようです。
      無理に触られると、怖がって固まってしまいます。
      今はドッグトレーナーさんのところで、人馴れの練習をしています。
      最初の頃に比べると、少しづつトレーナーさん以外の人達と同じ空間にいても、
      怖がらなくなってきています。


みねお募集(2)  みねお募集(1)

里親になってくださる方へ
本来はとても社交的で、人に触ってもらうのが好きなみねお君ですが、
今までの生活環境によって怖がりになってしまったようです。
そんな状態を理解して、みねお君のペースに合わせて接して下さるようお願いします。
優しい飼い主さんの家庭で、人のあたたかさを知ることで、
本来の社交的な性格に戻って、幸せを運んできてくれる子になるはずです。
みねお君を気に留めて頂けましたら、お住まいが群馬県の方は前橋保健所へご連絡をお願いします。
お住まいが群馬県以外の方お申込みフォームよりお申込み下さい。

◎前橋市保健所衛生検査課生活衛生係
  ℡027-220-5777

※現在、みねおくんはお試しステイに入りましたので募集を一時中止します※

          


          


みねお君、表情が優しくなりました。

みねお君を預かって1ヵ月が経ちました。
最初は、知らない場所・知らない人と環境が激変したため
表情が硬く、眼も三角❓だったけれど、段々と慣れてきて
随分と落ち着いて笑顔(´∀`*)が見られるようになりました。


みねお⑶    みねお⑵


                 みねお⑴


首輪やリードにも慣れ、気にせず歩けるようになりました。
良く慣れた人には、体を擦り付けてきたりするようになりました。
今は誰にでも慣れるように、訓練中です



ホープ君里親様決定!

ホープ君を応援してくださる皆様、

             ホープ君里親様が決定しました。
          
皆様にも随分ご心配をおかけしましたが、ホープ君にもとっても優しいpapaとmamaとチョットおすましなお姉さま犬が出来ました
新しい生活は何もかもが初めてで、最初はぶるぶる震えていました。
今では、怖くて抱っこで乗せてもらっていたエレベーターも、お散歩にでるときには飛び乗っていけるようになりました。

          皆様応援ありがとうございました


               ホープ決定1

新たなお名前は ホップくん です。
今後の彼の様子はママさんのブログ「小鈴な時間」でお楽しみください

ホープくん、募集一時中止

NO.D-053 ホープくん。
8月15日に里親希望さまとお見合いをし、今後お試しステイに入る予定となりましたので里親さんの募集を一時中止いたします。

 ホープ募集7   


ホープ君抜糸しました。

去勢手術(7/1)から10日経ちましたので、抜糸に行ってきました。
苦手なエリザベスカラーとやっと(@^^)/~~~出来ました。

   7月6日③   7月6日④

帰ってきてホッとして、ご機嫌のホープくんです。。。

いつでも飼い主になってくださる方のお宅へ行く準備は万端です。

ホープくん去勢手術

ホープ君7月1日に去勢手術を受けました。
とっても苦手なエリザベスカラーを、またまたすることになりました。
前にもしたのに忘れてしまったのか、付ける時は大丈夫だったのに
しばらくはカラーが当たるたびに飛び上がって、見ているこちらの方が
ドキドキ
でも保護主さんの所に戻って少しすると、慣れたようです。

手術の方は、慣れているのか全然こたえていませんでしたよ
後は10日後の抜糸を待つばかり

7月6日⑤

7月6日②  7月6日①

ホープの里親さん募集

6月25日にお見合い予定でしたが先方様の都合により中止となりましたので里親さんを再募集いたします→8月27日よりお試しステイの予定が入りましたので募集を一時中止いたします。

ホープ募集7 
保健所収容時に骨折していることが分かり当会がレスキューし動物病院にて整復術を受けました。
現在は完治したため里親さんを募集しています。
※レスキュー当初ブログ


【仮称】  ホープ
【性別】  オス
【年齢】  推定3か月
【体重】  6.86 kg (4月17日現在)
【ヘルス】 健康診断済み
        ・視診、触診異常なし
        ・回虫駆虫済み
        ・2月17日 前橋保健所にて6種混合ワクチン接種
        ・3月25日 5種混合ワクチン接種
        ・2月21日 骨折の手術 (固定用のプレート埋め込み)
        ・3月14日 プレート除去手術
        ・7月1日  去勢手術予定

【性格】  一言で言えば天真爛漫そのものです。
       とても明るく陽気です。
       好奇心旺盛で色々なものに興味を示します。
       おもちゃが大好きで、一人でもよく遊びます。
       特に人が大好きですが、しつこくはありません。
       初めての物には警戒しますが、すぐに慣れてしまいます。
       理解するのは早いので、しつけは覚えやすいと思います。
      
       トイレは室内のトイレシートにできています。

【経緯】  前橋保健所より引き取りました。

※里親をご希望の方は、当会ホームページの譲渡条件等をご確認のうえ【お申し込みフォーム】よりご応募お願い致します。