FC2ブログ

動物福祉 わんステップな日々♪  ~from群馬~

犬・猫の保護日記とスタッフ活動記録-随時、犬の里親募集中-
2020年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 保護わん歩み
CATEGORY ≫ 保護わん歩み

ぺぺ

NO.D-011ぺぺちゃん
ぺぺ
保護主(スタッフ)の家の子が亡くなったのを機にぺぺちゃんを
家族に迎え入れることにしました

長らく応援ご心配くださいました皆さま大変ありがとうこざいました

ホープ君術後報告⑤

ホープくんを応援してくださる皆様、こんにちは。
昨日ホープくんは動物病院に抜糸とワクチン接種に行ってきました。
やっと、ちょー苦手なエリザベスカラーもとれ
今度こそ「おもいっきりあばれるぞー」と行きたかったのですが、
残念ながら先生からストップが・・・・
まだ骨にあいたボルトの穴が閉じていないので
あと3週間~1か月大人しく過ごすこととなりました。
それでも、皆様からの暖かいご支援のおかげで
もうすぐ子犬らしい生活が出来るまでになりました。

ありがとうございます。



ホープ抜糸後2  ホープ抜糸後1




ホープ君術後報告④

いつもホープ君を応援してくださってありがとうございます。
今日ホープ君は、術後の様子を診てもらいに動物病院に行ってきました。
経過はとても順調です。 固定のためのバンテージもとれて
どんどんやんちゃになってきています。


                 ホープ君様子見せ2 


ホープ君術後報告③

ホープ君への応援いつもありがとうございます。

ホープ君の骨の固定のためにいれたプレートを外す手術、無事に終わりました。
ホープ君は麻酔の切れも良く、迎えに行ったときには抱っこされていましたが、
降ろしてもらうと何事もなかったかのように、元気に歩きだしました。
骨に、プレートを固定していたボルトの穴があいているので、
しばらくは静かに過ごす必要があります。
早く、元気に跳びまわれますように

ホープ術後2回目1 ホープ術後2回目4 


ホープ術後2回目2 ホープ術後2回目5



ホープ君術後報告②

ホープ君を応援してくださっている皆様、ありがとうございます。

ホープ君は、今日(13日)病院に骨折部位の骨の付き具合の確認のため行ってきました。
骨の状態は予想していたよりも早く付いてきており、プレートを早くとった方が良いと言うことで、
急きょ明日(14日)手術をすることになりました。

ホープ2回目1  ホープ2回目3

ホープ君元気過ぎで大事をとってケージに入ってます。

ホープ君術後報告①

ホープ君を応援してくださる皆様、いつもありがとうございます。

ホープ君は、3月3日抜糸しました。
プレートで骨を固定してあるので、だんだんと元気よく歩けるようになってきました。
ホープ抜糸1

ホープ抜糸2

ホープ抜糸3


ご支援のお願い

ホープ8   ホープ9 


 
-保護犬の手術費用のご協力をお願いできないでしょうか-

2月16日に8頭の子犬が前橋保健所に収容されましたがこの子は左前脚を骨折していることが判明。
保健所では処置が出来ないということなので当会がレスキューしました。

2月21日、動物病院にて骨折部分にプレートを入れる手術を行いました。
手術は成功し今後は骨がついた時点でプレートを抜く予定です。
しかし今回プレートを抜いて骨がついたとしても、
成長期のため完治するまでにはあと1~2回の手術が必要だそうです。
手術費用の総額は、おおよそ16万円ほどかかると言われました。

普通に歩ける状態にして、よい里親さんにめぐり逢わせたいと思っています。
皆様のご寄付協力をどうぞよろしくお願いいたします。

●ゆうちょ銀行・郵便局からお振込
   金融機関  ゆうちょ銀行
   記      号  10430
   番      号  20968701
   名      義   わんステップ・ぐんま

●他金融機関からお振込
   金融機関  ゆうちょ銀行
   店      名   〇四八(ゼロヨンハチ)
   預金種目   普通預金
   口座番号  2096870 
   名      義   わんステップ・ぐんま

※振込用紙の通信欄にホープ手術代とお書きくださればこの子以外の子には使用しません。 

【追記】 2017年3月15日
16万円(予定)ほどの手術代ですが、この度、目標金額に達しました。
全ての手術が終わりましたら医療費等の詳細をお知らせさせていただきます。
たくさんの皆さまの多大なるご厚意に心より感謝申し上げます。
本当に助かりました!ありがとうございました!!



成犬の里親さん決定

NO.D-051 ベリーちゃんの里親さんが決定しました
メグちゃんfamily 
新しい名前は メグちゃん です

彼女はすっごく甘えん坊でずーっとお父さんとお母さんにくっついて
1日を過ごしているそうです

うすうす感じてはいましたが
筋金入りの愛玩犬ですね


いっぱい甘えさせてくれる家族が出来てホントに良かった
メグちゃん末永くお幸せに~



太陽ちゃん里親さん決定

NO.D-050 太陽(san)ちゃんの里親さんが決定しました
太陽ちゃんファミリー 
新しいお名前は ランちゃん です

すごく人懐こい子ですがちょっとビビりさんのところもあって
カメラを向けたら緊張の表情になってしまいましたが
それでも連れて行ったその日から甘えん坊炸裂してました

寂しくて鳴いてしまうとか多少の問題はあるかもしれませんが
全部受け止め、そのうえたくさん勉強してくださる
パパさんとママさんなので
ランちゃんはこれからもっともっといい子になるでしょうね

ランちゃん卒業おめでとう

末永く幸せに~

太陽ちゃんステイ

NO.D-050 太陽ちゃんがお試しステイに入りました

どんな2週間になるのでしょう…