動物福祉 わんステップな日々♪  ~from群馬~

犬・猫の保護日記とスタッフ活動記録-随時、犬の里親募集中-
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ソウルメイト
CATEGORY ≫ ソウルメイト
      

レノンちゃん訃報

わんステップ卒業犬の レノンちゃん が2017年6月20日に天に召されました


レノン2017-7-2 
               在りし日のレノンちゃん写真


亡くなる前日までお散歩も朝晩2回とお食事も普通に出来ていたこともあり、心の準備が出来ていない急なお別れとなってしまったそうです

レノンちゃんと過ごした5年2ヶ月の様子をママさんがお話ししてくれました・・・

「遠慮がちで控えめで穏やかな、本当に手の掛からない子でした。家に来たばかりの頃には時間が掛かったトイレは朝晩の散歩でのみ、アイコンタクトもバッチリ、吠えない噛まない我慢強く、本当に良い子でした。」と。

心無い人間に捨てられた経緯のある子でしたが、優しい家族と出会え再出発の犬性は幸せだったね。レノンちゃん、天界でも幸せでいてね

バディくん訃報

わんステップ卒業犬の
バディくん

2016年12月29日午後4時30分に天に召されました

バディくん16-12-31 

家族に対してもご近所さんに対しても弟分のスーさんに対してもフレンドリーで優しくて甘えん坊の可愛い子でした。

11月6日の卒業犬同窓会で会ったばかりなのに急なサヨナラ…心臓の調子が悪く急変してしまったようです。
ショックで悲しいですが同窓会で会えたのが良かったです。

バディくん、天界でみんなと仲良く楽しく過ごしてね

安寿ちゃん訃報

わんステップ卒業犬の
安寿ちゃんが2015年4月8日午前6時20分に天に召されました

安寿ちゃん闘病中 
    ☆在りし日(3月23日)の安寿ちゃん

明らかな異常を見せたのは3月22日だったそうで
それから13日間、安寿ちゃんとご家族は壮絶な闘病生活を送りましたが
午前6時に1回深呼吸をしたあと呼吸は遅く浅く弱くなり心房細動が始まり
20分後に呼吸停止、直後に心停止となったそうです。

(獣医の)パパさんの手厚い看護と家族の温かい愛情の中
永遠の眠りについた安寿ちゃん・・・

今度は天界で幸せになってね


エースくん訃報

2013年7月2日 わんステップ卒業犬のエースくんが天に召されました。
ガン摘出手術を(獣医の)パパさんにしてもらったこともありましたが
最期は老衰で静かに眠るように旅立ったそうです。
エースと患者さん1 エースと患者さん2
写真はおうちに来院した患者さんとパシャリ。

病院が怖くて震えてる子にはそっと付き添っていてあげた事もあるようです。
平和主義者で面倒見の良いとても良い子でした。

ハッピを着てお祭りに出かけた事もあったね。
喧嘩を始めたワンコの仲裁に入って怪我をしちゃったこともあったよね。

たくさんの幸せを、思い出を、ありがとう。

エース安らかに。
また逢う日まで。

与一くん天界へ

わんステップ卒業犬の 
与一くん
 
が、2013年5月4日午前に 天へ召されました。

数日前、急激に容態が悪くなり
与一くんもご家族も厳しい日を過ごされていたようですが
あっという間に逝ってしまいました。

ちゃんとママさんのお仕事がお休みの日に。
最期までいい子!親孝行な子でしたね

与一くん様子やママさんのコメントはこちら
http://wankonokennsei.blog.fc2.com/

在りし日の与一くん

おそらく生涯のうちで一番幸せな時を過ごせたのは
今のお家へ行ってからだと思います。

柔らかいお布団の上で
たくさんの愛情を受けながら逝った君は
きっと天界でも幸せになれるね

うめちゃん安らかに。

わんステップ卒業犬ふくちゃんの先輩犬うめちゃん(16歳7ヶ月)が

今日昼間、天に召されました
 
体がきつかったのか、数日前のお出かけはお留守番していたそうですが
今日は一緒に出かけることを望んできたようです。

きっと感じ取っていたのでしょうね・・・。

最後までパパさんとママさんとふくちゃんと一緒で
彼女は幸せだったことでしょう。

うめちゃんのご冥福を心から祈ります。

 

茶トラのラブちゃん天界へ。

今朝早く、小さな命がひとつ消えてしまいました・・・

4月17日に保健所より引き取ってきた6匹兄弟のうちの1匹で

頑張ったのですが、カリシウイルスに勝てませんでした。

この子は、ラブちゃんと名付けられ

保護主さんの優しさに包まれながら

静かに天界へ旅立ちました