動物福祉 わんステップな日々♪  ~from群馬~

犬・猫の保護日記とスタッフ活動記録-随時、犬の里親募集中-
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 迷子
CATEGORY ≫ 迷子
      

迷子犬のお迎えきたる!

27日(月) 、ワンの散歩中に
青のカラーに50cmほどの鎖をぶらさげて
放浪している小型犬を発見
  

(あ~・・・、見つけちゃったよ・・・) by. 心の声

今は、いっぱいいっぱいだから保護出来ないのだけどなぁ・・・と思い悩んだけど
見れば ちょっと大きめだけどチワワだし この状況なら明日の朝一には
飼い主さんが「居なくなっちゃいました~」と保健所に連絡するに違いない
そう絶対にね。



・・・・・の夢打ち砕かれ



彼は 我が家に2泊して帰って行きました

12.8.27チワワ正面

飼い主さん、居なくなったら一日も早く保健所&警察に連絡しましょうよ




みなさん、犬が逃げたら&拾ったら(保護)、どちらの時も
保健所や愛護センター、警察に連絡するのを忘れないで下さい。

首輪をしていても所有者が分からなければ
(期限がくれば)殺処分されてしまいます。



迷子で可愛そうだから うちで飼おう 
とか
捨てられたのかもしれないから うちで飼おう
などの善意でも
届け出をせず黙って飼うのは犯罪ですので気を付けて下さいね

あっそうそう

お宅で保護出来る場合なら
保健所等に連絡しても「連れてきて下さい」なんて
強制されることはありませんから安心して下さいね。
迷子 | Comments(-) | Trackbacks(0)

迷子犬見つかりました(ちゃちゃ)

ちゃちゃちゃん、7月27日に無事にお家に帰りました
ご心配下さった皆さま
大変ありがとうございました!

ちゃちゃちゃん3
 
飼い主さんの配ったポスターの甲斐あって
26日夜には2件の目撃情報があったそうです。

ですが、必死に探すもタイミングが悪く会えずじまい

27日の早朝、自力でお家にたどり着いたようです。

11日間、大変だったね。ちゃちゃちゃん。

美味しいものたくさん食べて、ゆっくり休んで、たくさん甘えてね。
迷子 | Comments(-) | Trackbacks(0)

迷子犬を探しています(ちゃちゃちゃん)

女の子犬が迷子になってしまいました 
現在も必死で探しています。多くの皆さまのご協力お願い致します
ちゃちゃちゃん3 
ちゃちゃちゃん2 
ちゃちゃちゃん1 
【名前】 ちゃちゃ
【犬種】 雑種
【性別】 メス
【年齢】 3歳

【特徴】体重 8キロくらい(豆柴くらい・小型犬から中型犬の間の大きさ)
     しっぽフサフサ
     おとなしい
     雷や花火の音などを怖がります。

【首輪】黄色い首輪 
     青い狂犬病予防接種済みの登録番号付き
       
(もしかしたら外れているかもしれません)
 
【居なくなった日時/場所】 7月16日 午前10時過ぎ、大きな音にパニックを起こし
                 群馬県沼田市白沢町高平のドッグランから行方不明になりました。
                                                                                 ・ ・ ・ ・ ・ ・
                  保護されていない場合もっと遠く離れた場所に居る可能性あり。
                   (中型犬の場合、一日の移動距離は約1~5km)

【目撃情報】 約10日経ちましたが、1件の情報のみです。
        18日朝7時から8時ごろ 『初穂カントリー前を通るところを見たそうです。』


【連絡先】  わんステップ・ぐんま

       警察 0278-22-0110 
       保健所 0278-23-2185

 

  


迷子 | Comments(-) | Trackbacks(0)

ラスタちゃんを探しています!

ラ ス タ ちゃん
ウィペット/メス/7歳
耳は立っている子です
迷子ラスタちゃん
 
群馬県前橋市より、迷子になって1ヶ月が経ちましたが
以前飼い主さんの下に帰っていません・・・。
上毛新聞やチラシの配布、
もちろん、保健所・警察・清掃課などへの連絡も
済ませていますが、いずれも情報が入ってきていません。

微力ながら、当スタッフも聞き込みなどの
お手伝いをさせて頂いていますが
何の収穫もありません・・・。

現在は、独り放浪しているというより
どなたかのお宅で保護されている可能性が
非常に高いと思われます。

ですので、人とお散歩しているワンにも意識して頂けると助かります

みなさん、捜索のご協力を
引き続きどうぞよろしくお願いします

連絡先 わんステップ・ぐんま 

÷ ÷ ÷ ÷ ÷ ÷ ÷
 
には、飼い主が誰か、が分かるものを必ず身につけさせて下さい。
(迷子札・犬鑑札・マイクロチップなど)

とてもリーズナブルで実用的な迷子札は
こちらのサイトをご参照ください。
「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクト 

迷子 | Comments(-) | Trackbacks(0)

迷子犬を探しています!

女の子犬が迷子になってしまいました
どんな些細な情報でも構いませんので
お心のあたりのある方はわんステップ・ぐんままでご連絡お願いします
        迷子ラスタちゃん 

【名前】 ラスタ
【犬種】 ウィペット
【性別】 メス
【年齢】 7歳

【特徴】  体重10kg    体高40cmくらい ・・・柴犬くらいの大きさ
      長いシッポが折れている
      立ち耳
      大人しくほとんど吠えない

【首輪】  青  紺色の服着用

【居なくなった日時/場所】 2月5日(土) /群馬県前橋市下川町
                 ※2月5日に前橋市駒形町(駒形十字路)で目撃情報あり。
                   ※ウィペットは足が速く、迷子になって数日経っていることから
                  保護されていない場合もっと遠く離れた場所に居る可能性あり。
                                  (中型犬の場合、一日の移動距離は約1~5km)

【注意】 追うと逃げてしまう可能性があるので、「ラスタ」と名前で呼び寄せてください。
 
【飼い主さんのブログ】 http://inuniki.cocolog-nifty.com/blog/

【連絡先】  随時   わんステップ・ぐんま
       11日~ 前橋東警察署
       14日~ 前橋保健所

迷子 | Comments(-) | Trackbacks(0)

迷子犬見つかりました

迷子になっていたおじいちゃん犬見つかりました 
IMGP5691.jpg
 
本日、飼い主様が前橋保健所に連絡したところ
「保護してくださっている方がいる」との情報があり
隣町のそのお宅に伺ったところ
間違いなく この  だったそうです。

無事にお家に帰れてホントーに良かった良かった 

ご心配・ご協力いただきました皆さま、大変ありがとうございました
迷子 | Comments(-) | Trackbacks(0)

迷子犬を探しています

おじいちゃん犬が居なくなってしまいました
見かけた方はご連絡お願いします。

IMGP5691.jpg 
※写真は若いころのものだそうです

【犬種】 柴犬風MIX
【性別】 オス
【年齢】 16歳

【特徴】 後ろ足が弱く少しズル感じでトボトボ歩く
【首輪】 茶色

【居なくなった日時/場所】 10月9日(土) 昼頃/群馬県前橋市下川町
                 (天気はでした)

【連絡先】  随時   わんステップ・ぐんま
       11日~ 前橋東警察署
       12日~ 前橋保健所

10月12日、隣町で見つかりました。
迷子 | Comments(-) | Trackbacks(0)

迷子犬解決しました

迷子犬、無事にお家に帰りました
迷子ちゃん10.10.04 
保護主さん作成「写真入りポスター」のおかげで
4日の夕方に飼い主さんが判りました

運良く、良い方に保護され、おうちに帰れて良かったです。
保護主さま、大変お疲れ様でした。

ご心配頂いた皆さま、大変ありがとうございました

ワンコというのは独りで出かけると意外と簡単に迷子になります。
飼い主の皆さん、どうか迷子にさせないように気をつけてあげてください。

それから、犬鑑札や名札やマイクロチップなど飼い主さんが
分かるものを必ず必ず着けてあげてください

名札は、ワンコの名前だけではダメですよ~。
  連絡先を忘れずに 
迷子 | Comments(-) | Trackbacks(0)

迷子犬を保護しています

一般の方が保護してくださっています。
飼い主さん、または、この子を知ってるご近所さん
わんステップ・ぐんままでご連絡ください

迷子ちゃん10.10.04 迷子ちゃん10.10.04-2
【犬種】 テリア系
【毛色】 黒 
【性別】 
 
【見つけた日時/場所】 10月2日深夜/群馬県前橋市朝倉町(朝倉小学校近く)

【お問い合わせ先】 わんステップ・ぐんま 又は 前橋保健所

10月4日、飼い主さんが分かり無事にお家に帰りました。
迷子 | Comments(-) | Trackbacks(0)

放浪犬保護

今日の午後、イエローのラブラドール・Rが
放浪しているのを発見し保護しました。

もちろん! 
所有者が分かるものは何一つ付いていませんでした。

近所をあたるも飼い主さんは解らず・・・

およそ一時間半後。
帰りがけにあった動物病院に寄り見覚えがあるか伺ったところ
その病院の患者さんだったので無事にお家に返す事が出来ました。

犬を逃がさない対策も必要ですが
迷子札・犬鑑札・マイクロチップ等 必ず所有者が分かるものを
着けましょう!

今は、わんにゃんバーとかいうのもありますね。
迷子 | Comments(-) | Trackbacks(0)