動物福祉 わんステップな日々♪  ~from群馬~

犬・猫の保護日記とスタッフ活動記録-随時、犬の里親募集中-
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

ボランティアさん募集

☆トップ固定記事


保護犬・保護猫の受け入れについて

現在、物理的(保護資金、保護場所、体調不良等)事情により
犬猫とも新たに保護することが出来ません

お問合わせ頂きましても
残念ながらご要望に沿えません

大変申し訳ございませんがご理解のほど
どうぞお願い申し上げます



乳飲み子預かりボランティアさん募集

保健所に収容された犬の乳飲み子を
育ててくださる方を募集しています
(期間は、離乳が出来る生後4週間頃までで、2~4時間おきの授乳と
排尿排便の処置を必要とする場合もあります)

 

ボランティアへのお問合わせ、ご応募は、メールよりお願い致します

 


この記事はしばらくの間トップに置きます
新しい記事は下記に掲載となります


ホープ君便り

いつもホープ君を応援してくださってありがとうございます。
今日ホープ君は、術後の様子を診てもらいに動物病院に行ってきました。
経過はとても順調です。 固定のためのバンテージもとれて
どんどんやんちゃになってきています。


                 ホープ君様子見せ2 


ホープ君便り

ホープ君への応援いつもありがとうございます。

ホープ君の骨の固定のためにいれたプレートを外す手術、無事に終わりました。
ホープ君は麻酔の切れも良く、迎えに行ったときには抱っこされていましたが、
降ろしてもらうと何事もなかったかのように、元気に歩きだしました。
骨に、プレートを固定していたボルトの穴があいているので、
しばらくは静かに過ごす必要があります。
早く、元気に跳びまわれますように

ホープ術後2回目1 ホープ術後2回目4 


ホープ術後2回目2 ホープ術後2回目5



ホープ君便り

ホープ君を応援してくださっている皆様、ありがとうございます。

ホープ君は、今日(13日)病院に骨折部位の骨の付き具合の確認のため行ってきました。
骨の状態は予想していたよりも早く付いてきており、プレートを早くとった方が良いと言うことで、
急きょ明日(14日)手術をすることになりました。

ホープ2回目1  ホープ2回目3

ホープ君元気過ぎで大事をとってケージに入ってます。

いくら君里親さん決定(前橋保健所の子)

脱肛と皮膚病の治療のため前橋保健所からお預かりしていたいくら君
12日の犬猫ふれあい譲渡会in前橋保健所で里親さんが決まりました。
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お姉ちゃん、赤ちゃんの6人家族の一員となりました。


いくら里親1


いくら里親2

               




もう一頭の「プリオちゃん」は個人ボランティァさんに引き取られそこで新たな飼い主さんを待つことになりました。
プリオ7    





ホープ君便り

ホープ君を応援してくださる皆様、いつもありがとうございます。

ホープ君は、3月3日抜糸しました。
プレートで骨を固定してあるので、だんだんと元気よく歩けるようになってきました。
ホープ抜糸1

ホープ抜糸2

ホープ抜糸3


「犬に名前をつける日」第3回上映会の報告

3月5日(日)「犬に名前をつける日」の第3回上映会が、前橋市児童文化センターで開催されました。
当会はパネル展で参加しました。小さいお子様連れのご家族がたくさん来場して下さいました。
上映時間が1時間45分と長めなので心配していましたが、最後まで見てくれたご家族もいてうれしかったです。


第3回映画展示2

第3回映画展示1

第3回映画上映

第3回映画





3月犬猫ふれあい譲渡会in前橋保健所


「犬や猫が欲しいなぁ~」と考えていらっしゃる方
ペットショップで買う より 行き場のない子を飼い ませんか


前橋保健所犬猫ふれあい譲渡会


開催日時
3月12日(日)午前10時~午後3時
事前予約制

    犬ご希望者
    ①午前10時~10時30分    受付

    ②午前10時30分~10時50分  審査

    ③午前11時から1時間程度    講習会

    ④午後1時~2時         譲渡会     
              

    猫ご希望者
    ①午後1時~1時30分      受付

    ②午後1時30分~1時50分   審査

    ③午後2時から30分程度      講習会

    ④午後2時30分~午後3時30分  譲渡会


    その他、譲渡システム、譲渡条件などの詳細は
    前橋保健所ホームページにて

    参加予定の犬はこちら

    参加予定の猫はこちら

ご支援のお願い

ホープ8   ホープ9 


 
-保護犬の手術費用のご協力をお願いできないでしょうか-

2月16日に8頭の子犬が前橋保健所に収容されましたがこの子は左前脚を骨折していることが判明。
保健所では処置が出来ないということなので当会がレスキューしました。

2月21日、動物病院にて骨折部分にプレートを入れる手術を行いました。
手術は成功し今後は骨がついた時点でプレートを抜く予定です。
しかし今回プレートを抜いて骨がついたとしても、
成長期のため完治するまでにはあと1~2回の手術が必要だそうです。
手術費用の総額は、おおよそ16万円ほどかかると言われました。

普通に歩ける状態にして、よい里親さんにめぐり逢わせたいと思っています。
皆様のご寄付協力をどうぞよろしくお願いいたします。

●ゆうちょ銀行・郵便局からお振込
   金融機関  ゆうちょ銀行
   記      号  10430
   番      号  20968701
   名      義   わんステップ・ぐんま

●他金融機関からお振込
   金融機関  ゆうちょ銀行
   店      名   〇四八(ゼロヨンハチ)
   預金種目   普通預金
   口座番号  2096870 
   名      義   わんステップ・ぐんま

※振込用紙の通信欄にホープ手術代とお書きくださればこの子以外の子には使用しません。 

【追記】 2017年3月15日
16万円(予定)ほどの手術代ですが、この度、目標金額に達しました。
全ての手術が終わりましたら医療費等の詳細をお知らせさせていただきます。
たくさんの皆さまの多大なるご厚意に心より感謝申し上げます。
本当に助かりました!ありがとうございました!!



2月のワンステップ

2017年2月1日~2月28日 譲渡報告です

幸せになった子
    ●幼犬   0頭
    ●成犬   0頭
    ●幼猫   0匹        
    ●成猫   0匹
 

現在、わんステップ・ぐんまでは 5頭の犬の里親さんを募集しています

・ミレーちゃん ・大将くん
・バンくん
・ぺぺちゃん ・ロニーくん(上級者限定)